So-net無料ブログ作成
検索選択

俺物語 ネタバレあらすじ 17話!クリスマスの告白大作戦! [ネタバレ感想]

世間が浮かれるクリスマス

猛男と大和はお互いの友達と
一緒にクリスマスを過ごすことに。




そして猛男の友人・栗原が
大和の友人の菜々子に告白を決意!



猛男と大和は告白が成功するように
協力するがはたして・・・!?


16話のネタバレあらすじはこちら




スポンサーリンク









俺物語 17話 ネタバレあらすじ


クリスマスが近づいたある日。



友人と一緒にクリスマスをしないかと
大和から誘われた猛男。


猛男はもちろんOK!


大和も猛男も優しい・・・。
カップルの余裕ってやつですね。



猛男にクリスマス会に誘われた
クラスメイトたちは大喜び。


その中のひとり、栗原が
大和の友人の菜々子に告白をしたいと言ってきた。




一方、大和の友人たちも大喜び。

そして菜々子は、栗原もくるのかどうか
気になるみたい。

実は、すでに映画デートをしていたらしく、
手をにぎられたみたい。

それを聞いて張り切る大和!


クリスマス会はどうなるんでしょうか?




さっそく猛男と大和はクリスマス会を
開く場所をリサーチ


とあるカラオケ店を予約すると、
そこには大きなクリスマスツリーが。


そのクリスマスツリーには伝説があり、
高いところに飾ってある他とは形が違う星をとって
告白すると恋が叶うらしい。

猛男ならとれそう、と店員さんに
言われた猛男。


『いや オレにはもう必要ねえから』



そして微笑み合う二人。

すでに安定感のある仲になっているようです。



スポンサーリンク








帰り道、栗原が菜々子に告白することを
大和に伝えた猛男。


告白が成功するように
俄然盛り上がる二人。


菜々子も栗原からのメッセージがきたりして
若干期待している様子。





そしてクリスマス会当日。


少し緊張している菜々子に栗原は
『わはは 菜々子ちゃんなま足!?
寒そー!!』




大和がクリスマスツリーの伝説の話をすると、
『高すぎるってームリっしょー
何mあるだよー』




告白する気配すらないし、
むしろ軽い。。



大和と猛男が協力して、
栗原と菜々子を近くにすわらせるも、
栗原は

『菜々子ちゃんもカレシほしいとか
思ったりすんの?』



『えっそりゃまあフツーに』


『理想高そうだよねっ!!』




なんだか逆効果なことばかり言ってる栗原。

あの猛男ですら呆れ気味・・・。




大和のはからいでクリスマスツリーの
イルミネーションを見に。


そこでやっと栗原が菜々子の手を握った!

かと思いきや、
友達が近づいたとたんパッと手を離してしまう。


これにはもう菜々子もブチ切れ!


『私って栗原のなんなの?』


『・・・えっ・・・ 何って 友達!?みたいな!?』



そーじゃねーだろー栗原ー!!


これで完全に冷めてしまった菜々子。


大和が気をきかせて、
栗原のプレゼントが菜々子にわたるようにしたり、
栗原とデュエットさせたりするも、
菜々子にとっては逆効果だったみたい。



我慢しきれず、部屋を飛び出してしまう。


突然のことに、栗原もみんなも唖然。



大和が菜々子の後を追いかけると、
チンピラに絡まれてしまった!



するとあとから追いかけた栗原が
大和たちを助けにきた!


と思いきや、きびすを返す栗原。


なんと助けを求めに、
猛男を連れてきたのだった!


栗原情けなーーー!!


スポンサーリンク








猛男の登場でチンピラは一目散に逃げていったけど、
栗原の行動に菜々子はブチ切れ!!


『なんで自分で助けてくんないの!?』

『そういうとこがすごいヤダッ!!』



大和にもへんに協力しないで!と
怒ってお店を出て行っちゃった。


大和と猛男は落ち込み、
だまって見守るあたたかさが大切なんだと
反省する。



菜々子にブチ切れされた栗原はマジヘコみ。


さっきのチンピラの件も、
自分は男らしくないし、
猛男みたく強くないし、と言い訳。


そのあまりの女々しさに猛男がブチ切れ!


『それでもおまえに助けてほしかったんじゃねえのか』

『くだらねーこといってんじゃねえ』

『おまえは本気でそんなこと思ってんのか
オレにはどうにもできねえけど おまえはなんとかできるだろうが』



『男だろうがッ』


そーだ!言ったれ猛男!!




一方お店を飛び出してきた菜々子だけど、
やっぱり気になるみたいで、
お店に戻ってくる。




すると・・・




栗原がクリスマスツリーの星を取ろうと
ツリーによじ上ってる!


落ちても何回もチャレンジする栗原。



『オレはあの星とって菜々子ちゃんに告白するんだ』

『さっき大和さんがあの星の話をした時
菜々子ちゃんいいなって顔したんだよ』



『オレ その時照れくさくてごまかしちゃったけど
オレ猛男みたいに強くないけど』


『でも』



『好きな子には男見せてぇって思ってんだよ』


そしてついに星をゲットした栗原!



星を差し出して菜々子に告白!


<b>『オレは猛男みたいに強くないし
ヘタレだしお調子者だけど
菜々子ちゃんが好きなんだ』


『オレの彼女になってください!』



なんどもツリーに上ったため
赤く震えている栗原の手。


『私は凛子みたいに
素直じゃないしケーキも作れないし
けっこう性格キツイけど』


『いいの?』




『そこも好きだ!』

『私も栗原のヘタレなとこも好きっ』



見事告白成功!!!


猛男も大和もほっと胸を撫で下ろす。


つきあい始めた栗原と菜々子は
すでに名前で呼び合う仲に。

菜々子はクールキャラから
猫なで声キャラに豹変!

キスもすでにすませてしまったらしく、
それを聞いた大和は激ヘコミしたのだった。



18話につづく【大和のキス大作戦!?】



■■ 関連記事 ■■
俺物語 目次一覧

1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。