So-net無料ブログ作成
検索選択

俺物語 ネタバレあらすじ 10話 [ネタバレ感想]

大和と同じ大学を目指すため、
勉強を始めた猛男。

そして大和が初めて猛男の自宅に!


猛勉強の末に受けた模試の結果はいかに!?
猛男は大和と同じ大学へ行けるのか!


⇒ 9話ネタバレあらすじはこちら


スポンサーリンク







俺物語 10話 ネタバレあらすじ




サッカーゴールの前でものすごい形相で
構えている猛男。

猛男たちの学校では球技大会のまっただ中。



弾丸のようなスローイング!

ハンパない機敏な動き!


猛男の活躍で、クラスは見事優勝!


応援している女子を見てふと
大和のことを考えた猛男のもとに
ちょうと大和からのメール。


友達と一緒にスケートをしにいこうという
誘いだった。


もちろんOKする猛男。


砂川含め、早速スケート場へ。


猛男はスケートが初めてにも関わらず、
ものすごい上達ぶり!


トリプルアクセルからのイナバウアー!


スカウトまでされてていた。


さすが超人並みの運動神経の持ち主w


そんな猛男にも苦手な競技があるようで、
それはバスケットボールダンス

バスケットボールは、あらゆるフェイントに
ひっかかりまくり、
ダンスは一歩がでかすぎてテンポがあわないらしいw


そういう学校の話をきいた大和は
『・・・いいなあ
同じ学校だったらよかったなあ』




帰り道、大和と進路についての話に。


猛男と同じ大学にいきたいなあという大和の
願望を聞いた猛男に火がついた!


『よし!!オレは今日から毎日勉強するからな!!』


家に帰って早速教科書とにらめっこする猛男。

が、勉強の仕方がわからなかったらしく、
砂川の部屋へ!


『頼みがある!おまえしかいねぇ!!』

『オレを紫藤大に受からせてくれ』


『おまえに紫藤大はムリだから』


そう砂川に言われるも、
頑張って大和と一緒の大学に行きたい猛男。


『一緒の大学に行きたいっていってくれたんだ』

『オレにやれることならやってやりたいじゃねえか』


そして砂川は協力することに。


そこへ大和から今度マーク模試があるから
一緒に受けてみないかとのこと。

それを目標にまずは勉強に取り組むことに
した猛男。


さっそく学校でも家に帰っても
勉強に精を出す猛男。


そこへ自宅まで大和が訪れ、
一緒に勉強することに。


初めて彼女を家につれてきたことで
はりきる猛男のかあちゃん。

わざわざ紅茶を買いにいったり、
新しい紅茶カップで紅茶を出したり。

そうとううれしい見たいです♪


大和訪問に張り切る猛男のとうちゃんかあちゃん


土日も大和と一緒に猛男の家で勉強することにした猛男。


それを両親に伝えると
両親は大張り切り!

かあちゃんは浅野4時から床掃除をはじめ
とうちゃんは朝風呂。

そして二人ともいい服を着ている。

猛男の彼女がくることが
よっぽどうれしいんですね〜


そして大和が訪ねてきて
勉強スタート!



とおもいきや大和に興味津々の
両親が交互に邪魔しにくるw


ということで改めて砂川の家に
避難することに。


順調に勉強をしている猛男だったが突然!


ばだーーーん!!


『寝てる・・・』



どうやらそうとう勉強していたらしく、
寝不足だったみたい。

その証拠に教科書もノートもボロボロ・・・。


勉強が苦手なのに、大和の願いを
かなえるために必死なんだね。



その努力が報われるのか?


スポンサーリンク







マーク模試当日!


砂川と大和のおかげで順調に問題を
といていく猛男。


試験時間ももう少しというところで
猛男にピンチが!


なんと回答欄がずれていたことに気づく!!


最後の時間まで必死になおした猛男だったが・・・。




数日後、模試の結果が帰ってきた。


猛男の紫藤大の判定結果は
『判定不可能』


その結果にショックを受ける猛男。



大和に模試の結果を電話で報告すると、
大和から衝撃の答えが!


『だってたけおくん絶対ムリだもん』

『紫藤 女子大なんだから』



『女・・・!?』


『うん なんかたけおくんなら行けちゃうような
気がしちゃったけど
やっぱムリだよねぇ』



後ろには「ふっ」と笑っている
砂川がいたのであった。

11話に続く:砂川の姉・愛を好きな織田が現れ、猛男たちを振り回す!?


■■ 関連記事 ■■

俺物語 目次一覧


1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。