So-net無料ブログ作成

俺物語 ネタバレあらすじ 9話 [ネタバレ感想]

中学生時代、猛男が好きだった
佐藤さんと偶然再開!


それによって大和を傷つけてしまう。

落ち込む大和にどうすればいいのか
悩む猛男。


二人の行く末の危機!?


⇒ 8話ネタバレはこちら


スポンサーリンク







俺物語 9話 ネタバレあらすじ


猛男、大和、砂川の三人で
出かけたある日。

猛男と大和が明らかに張り切っている。


砂川を映画に誘ったり、
山に連れて行ったり。


そして毎回砂川に『楽しかったか』と
聞いてくる猛男。


不審に思っている砂川の目の前に
突然ケーキが!


『おたんじょうび おめでとう』


そう、今日は砂川の誕生日!

それをを祝うため、
猛男と大和がこっそり計画していたのだ!


突然の出来事に驚く砂川。


『いや・・・まあこれはちょっと予想して
なかったから反応に困る』



『よろこべ』


『そーだね 喜ぶわ ありがとう』


普段はクールな砂川が満面の笑み!!



猛男と大和は計画が無事成功し大喜び。





その帰り道、電車の中で男に絡まれている女性を
助けた猛男。


その女性は、なんと猛男が中学生のとき
好きだった佐藤さんだった。


そのことを知った大和はあきらかに
暗い表情!


(しまった しまったぞ)


余計なことを言ってしまったことに気づいた猛男は
即、砂川に相談。



ことの経緯を砂川に話す。



『砂川 おまえならその後のフォローも
うまくやれてたんじゃないか』



『でも大和さんが好きなのは
おまえだからな』



その言葉にはっとし、
気持ちを整理しようと走りに出た猛男。


砂川も自転車で追いつくと、
猛男は大和を傷つけてしまったことを
激しく後悔している胸の内を話す。


すると砂川は

『・・・とりあえず
佐藤さん含め今後おまえが好きだった女子には
関わらないようにするとか』



それを聞いてさっそく実行しようと
燃える猛男。


『そうか!!なるほどな!!
よしわかった!
絶対関わらねえ!オレは変わる』



『今後目の前でチカンに遭っていても
大和以外の女子は助けねえ』




そう誓った猛男だが、
さっそくひったくりにあった女性を助け・・・

道路で怯えているネコを助け・・・

気に風船を引っ掛けてしまった女の子を助け、
重い荷物を持ったおばあさんを助けてしまう猛男。


やっぱり根っこが優しすぎますね〜


『・・・おまえそれ脳みそ通してないだろ
脊髄反射だろ
ムリじゃね?』




『いや、変わる
変わってみせる』



『大和がいちばんだ!』


大和のために自分を変えようと
頑張る猛男に砂川は別れ際、

『スマートにうまくやれなくても
嘘のない気持ちみたいなの
おまえからも大和さんからも感じるから
きっとうまくいくよ』



その言葉に感動し、張り切る猛男だったが・・・。



スポンサーリンク






後日大和と会うも、まだ暗い表情・・・。


なんとかしたいがうまく言葉に表せず、
焦る猛男。


(オレの初恋が大和ならよかった)


そこに猛男のケータイに電話が。


以前の男につきまとわれているから助けて、
という佐藤さんからのものだった。


大和以外の女子には関わらないと決めた猛男は
助けにいかないことに。

しかし大和は、
『どうして!?
きっとこわいよ うちもこわかった
行こうよたけおくん!』


『いいのか?』

『うん!行こう!』



佐藤さんが逃げ込んだコンビニに向かうと
うろうろしている不審な男が!


猛男が男の目の前に立ちはだかると
男は一目散に逃げていった。


佐藤さんがコンビニからでてくると、
そこには手をギュッと握っている二人。


急いで走ってきたから、二人も今気づいた様子。

佐藤さんにかまわず、
ハートをだしまくる二人w


『ラ・・・ラブラブなんだね・・・
なんか・・・おめでとう』



そういって佐藤さんは帰っていった。


その帰り、二人同時に
『すまん』『ごめん』


大和はこの前の
表情が暗くなってしまったことを謝る。


猛男も大和以外の女子を助けてしまったことを
あやまるが、
『うち 誰でも助けちゃうたけおくんが好きだから』


大和は助けられた女の子が
猛男のことをすきになってしまわないか心配だったみたい。


『でも決めたんだ
もうそんなことで落ち込まない』


『もしねこの先
たけおくんのこと好きな女の子が現れても』


『うち 負けないよ
めちゃめちゃ闘う』



『たけおくんのこと誰にも渡さないもん』

『だからたけおくんはそのままでいいんだよ』


(大和 好きだ)


『一日のうちほんの何分かだけ
うちだけのたけおくんでいてくれるかなあ・・・』


『そしたらうちそれだけで元気になっちゃう』



『今からだ 今から大和だけのだ』


そしてますます愛を深めていった
二人なのでした。


■■ 関連記事 ■■

俺物語 目次一覧


1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。