So-net無料ブログ作成
検索選択

俺物語 ネタバレあらすじ 6話 [ネタバレ感想]

大和の誕生日と砂川の父親の手術日が
かさなってしまった猛男。


当然砂川の心配をする猛男だが、
砂川に無理してくるほうが迷惑、と言われる。

その砂川の気持ちを尊重し、
大和の誕生日を全力で祝おうと決めた猛男だが・・・!?


猛男の決断が気になる6話です!



スポンサーリンク








俺物語 6話ネタバレあらすじ


大和の誕生日当日、
すなわち砂川の父親の手術の当日。


かなり砂川を心配しているのか
マンションの出口で仁王立ちしている猛男。


砂川と言葉を交わし、グータッチ。

無言でうなづく猛男。


このあたりの静かなやり取りが
男の深い友情をあらわしてますね~。



砂川が病院に向かうのを見届けてから
大和の待合場所へ。


おめかしした大和が駆け足で猛男に
向かってくる。


『好きだ』


一発でノックアウトの猛男。


さっそく砂川と考えた誕生日プランを実行。


ボーリングを楽しんだり、
ランチにサプライズをしかけるなど
大和はとっても喜んでくれている様子。


猛男も砂川のことを考えないように
楽しもうとしているみたい。


しかし、砂川の事情を知らない大和は
何気なく、砂川のことを尋ねると・・・


『親友っていいねぇ』

『砂川くんは今日なにしてるの?』



その言葉で猛男は自分の本当の気持ちに
気づいてしまう。


ふと時計を見ると、2時過ぎている。

砂川の父親の手術は2時・・・。


猛男の様子がおかしいことに気付いた大和。


猛男は、砂川と一緒に考えたプランが書かれた紙と
あらかじめ買っておいたチケット
大和に渡し、砂川の父親の手術のことを説明。


『オレはやっぱりあいつのところへ行きたい』


『なんでそんな大事なこと黙ってたの~?』

『たけおくんがいてくれたら心強いよ絶対』


『大和 ありがとう』


そして病院にダッシュで向かう猛男。




病院につくと手術室の前でたたずむ砂川を発見。


一緒に待つことに。


そこで砂川が自分のせいで倒れた父親を発見するのが
遅れ、こんなことになったという気持ちを吐露。


『オレのせいだ・・・』

砂川の目に涙が・・・!



それに対し猛男は
『そう思っているのはおまえだけだ』
と砂川の背中をバンッとたたく。



手術は無事成功し、ちょうど海外旅行中だった
姉と母親が病院に到着。


猛男は砂川と一緒に帰ることに。

すると大和が気になってきてしまったと
病院にいた。


千羽鶴も折っていて砂川に渡す。



猛男が、今日のことを再度謝ると大和は
涙をうかべ、

『今日はうち、最高の誕生日だったよ!』


(大和 好きだ)

(好きでいっぱいだ)


それを見ていた砂川は
『いいね』とボソッというと・・・


猛男と大和はその言葉に即反応!


さっそく砂川に彼女をつくろうという話題
盛り上がるのでした。


⇒ 7話へつづく



スポンサーリンク







感想



前回の話に引き続き、砂川につきそいたい気持ちと
大和の誕生日を祝いたい気持ちの間で
揺れる猛男。


結局砂川のそばにいることを選んだ
猛男ですが、いつもはクールな砂川が涙をみせるほど
動揺していたのにはびっくり!


大和も誕生日プランを途中で中断したにも
かかわらず、猛男の一生懸命さを感じ取り、
最高の誕生日と言って泣けるところが
ホント人間できてます!


猛男と砂川の友情と、
大和のかわいさがまた一段と深まった
ステキなお話でした!





■■ 関連記事 ■■


1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。