So-net無料ブログ作成

俺物語 ネタバレあらすじ 5話 [ネタバレ感想]

順調な猛男と大和の交際に、
ラブラブイベント砂川の重大イベント
バッティング!



猛男がとった行動が気になる俺物語5話の
ネタバレです。



⇒ 4話のネタバレあらすじはこちら




スポンサーリンク










俺物語 5話 ネタバレあらすじ




いつものように大和の手作りお菓子を
公園で食べる猛男と大和。


毎回砂川も一緒だけと、今回は用事があるといって
砂川は先に帰ってしまった。


そして、大和の誕生日が10日後だと
いうことを知った猛男。


大和は、
『本当になにもいらないから
その日はずっと・・・

一緒にいてもらってもいいですかっ・・・!』



コクッ

力強くうなずく猛男。




さっそく大和の誕生日を祝う計画を
練るため、砂川へ相談しに行く。


張り切る猛男に砂川はもちろんOK。


そして、猛男がお兄さんになることを知り、
大和と赤ちゃんの話で盛り上がる。


しかし、やはり砂川の様子がおかしいことに
気付く猛男。


もしかして、猛男との時間が減ってさびしいのでは?と
心配する大和。


砂川も大和の誕生日を一緒にしようと
提案する心優しい大和。



しかし、砂川はその日は用事があると
言って断る砂川。


(もし砂川に何かあるのだとして

言いたくないのなら言わせる必要もない

言ってくれるまで待つぞ)



とそっと見守る猛男。


これも一つの友情ですよね。




再度、砂川と大和の誕生日プランを練る猛男。


楽しそうに考える猛男を見て
微笑む砂川。


その笑顔がとってもかわいい!


そしてプレゼントを買うためバイトをすることにした
猛男。


大和へのプレセントも決まり、
誕生日まで張り切る猛男。


しかし、ある日母親から、砂川の父親が
入院していたことを知る。


すぐに砂川に事情をきくと、
大和の誕生日に手術があることがわかる。


猛男は、手術に立ち会うというも、
砂川は

『おまえが楽しみにしてた予定
台無しにして手術に来てくれても

オレは全然うれしくねーから』



と突き放す。



後日猛男は、砂川に

『オレはおまえの気持ちにこたえるぞ』

『だからお前は余計な心配すんな!』





砂川のことが気がかりながらも、
大和との誕生日を全力で幸せに
過ごすことを決意した猛男だった。


⇒ 6話に続く




スポンサーリンク








感想



猛男に妹か弟が生まれるという
新しい生命誕生とは裏腹に、
砂川の父親が生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされる。


そして大和の誕生日、という
人の生死がテーマの回となってました。


いつもの俺物語よりはちょっとシリアスでしたね。


そんな中で、猛男と砂川の男の友情が
ステキです。


さりげなく猛男をフォローする砂川、
天真爛漫に素直な気持ちを表現する猛男。


砂川の笑顔も多かった回でした。


はたして砂川父の手術は成功するのか!



■■ 関連記事 ■■


1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。