So-net無料ブログ作成

俺物語 ネタバレあらすじ【2巻 】ますます深まる猛男と大和の恋! [2巻]

⇒ 惚れてまうやろ~!猛男名言集!!


俺物語 2巻のネタバレ&感想を書いていきます♪



初めての彼女ができて
ラブラブな猛男と大和。


いろんなハプニングがあり、
嬉しかったり戸惑ったりする二人ですが
それを乗り越えてさらにラブラブになっていく巻です。


⇒ 1巻のネタバレあらすじはこちら
⇒ 電子書籍で俺物語を読む!!







俺物語 2巻 ネタバレあらすじ





初めての彼女・大和ができて
毎日ラブラブの猛男。




そんなある日、大和の友達と猛男の友達とで
合コンをすることに。

猛男の親友・砂川も含め5対5の合コンを
開催。


大和の友達は猛男を見て絶句。


合コンは楽しく進んでいると思いきや
大和の友人2人が猛男の悪口を言っているところを
大和と猛男が聞いてしまう。


泣きながら店を飛び出す大和。


それを追いかける猛男。

泣いて謝る大和に猛男は
『人それぞれだからこそ
オレはおまえに会えたんだ』




笑顔に戻った大和と店に戻ると、
店が大火事に!


まだ中に大和の友人2人が取り残されていることがわかると、
水をかぶって火の中に飛び込んでいく猛男。

2人を無事救助するが、
火の海の中に取り残されてしまう。



『ここまでか・・・』




と覚悟をきめつつあった猛男のケータイに
着信が。

でると砂川からの電話で
大和が火の中に飛び込みそうだということ、
猛男がしんだらつまんないし。


そこで大和の存在を思い出した猛男は
『生きるぞ』

『生きてこの手で大和を幸せにするのだ』


生きる力がむくむくとわいてきて、
無事火の海から生還した猛男だった。




スポンサーリンク









ある日、先輩から土下座をされて
頼み事を引き受けた猛男。


その頼み事とは、柔道部員となって
一ヶ月後の試合にでてほしいとのことだった。

そのため一ヶ月ほど、大和に会えなくなってしまうが、
大和に励まされ、練習にいっそう身が入る猛男。


大和の陰ながらの応援にますます好きになっていく猛男。


そして試合当日、大和が応援に来てくれた大和に
『一番近くでみてくれ』
と選手と同列の席におく。


対戦相手は小学校のとき同じ道場の強だった。


『彼女つくってチャラけてるやつに負けねぇかんな!』


『彼女はいいぞ』


激しい組み手争いの末、
一本で勝利を勝ち取った猛男。


大和という存在がいることで、
より強くなれることを実感した猛男だった。




スポンサーリンク









ある日、親友・砂川の様子がおかしいことに
気づく猛男。

なにかあったのか聞いても砂川は
いつも通りのクールさ。


そしていつものように大和と
手作りお菓子を食べていると、
大和の誕生日が10日後だと知った猛男。


大和の誕生日当日はずっと一緒にいることを
約束する。


そして猛男は大和に内緒で
誕生日のスケジュールを考えてくれと
砂川に頼む。


しかし、やはり砂川の様子がおかしいことに
いささかいぶかるも
なんでもないという砂川。


楽しく誕生日のスケジュールを考えるも、
プレゼントのお金がないことに気づき、
アルバイトを始める猛男。


プレゼントも決まり、幸せを実感している
猛男に衝撃的な話が舞い込む。


それは砂川の父親が入院し、
大和の誕生日に手術するというものだった。


砂川の家は、姉と母親が旅行に行っており、
ひとりだけだと心細いだろうと思い、
手術の日に立ち会うという猛男。

しかし、砂川は断る
『おまえが楽しみにしてた予定台無しにして
手術に来てくれても
オレは全然うれしくねーから』



その気持ちに応え、
大和の誕生日を全力で幸せに過ごすと
覚悟を決める。




しかし、一抹の不安がよぎる・・・。


大和の誕生日当日になり、
猛男は大和との待ち合わせに。
砂川は病院へと向かった。


猛男は砂川と一緒に考えてつくった誕生日プランの元、
大和との楽しい時間を過ごした。


大和は砂川の父親が手術だということを知らず、
砂川のことを口にする。


そこで猛男はふと砂川のことを思い出す。


そして猛男は、大和に砂川の父親の手術のことを
打ち明け、病院に向かう。


『おれはやっぱりあいつのところへ行きたい』



病院につくと、落ち込んでいる砂川がいた。

自分のせいで倒れた父親を発見することが
遅れ、こんなことになってしまったと自分を責める砂川。


砂川の背中をたたいて励ます猛男。



(砂川は言わなかったんじゃなくて、
言えなかったのかもしれない)




手術は無事成功し、母親と姉も病院に到着。


猛男と砂川が帰ろうとすると、
そこには大和が千羽鶴をおってもってきてくれていた。


猛男が今日のことを謝ると大和は笑顔で言う。



『今日は うち 最高の誕生日だったよ』












俺物語2巻も猛男語録が満載です!!


そして大和もとってけなげでいい子過ぎて
泣けてきます!




3巻はどんな展開がまっているんでしょうか!?




⇒ 3巻につづく





■■ 関連記事 ■■


1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ
9巻 ネタバレあらすじ


■■ 1話ずつ読みたい方はこちら ■■
俺物語目次一覧♪



suna.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。