So-net無料ブログ作成
検索選択

俺物語!!ネタバレ1話 [ネタバレ感想]

話題沸騰中!!の別マ連載『俺物語!!』


主人公・剛田猛男は
身長2m、体重120kg(いずれも推定)の
強面の高校1年生。


好きになる女の子は、いつも幼馴染のイケメン砂川に
いってしまうが、不器用で真面目な猛男は
男からはモテモテ。


ある朝、痴漢から女の子を救ったことで、
猛男の青春の日々が始まる!



第1話はちょっと長いので前半後半に分けて
ご紹介します♪





俺物語第1話【前半】





主人公の猛男は中学校の卒業式を迎えた。

卒業式では、友達、後輩から別れを泣いて惜しまれていた。


そんな猛男は最後に、思いを寄せている
佐藤さんに告白すべく、彼らを後にする。


すると偶然、佐藤さんを発見。


しかし、そこには猛男の幼馴染のイケメン砂川に
告白している佐藤さんが!


それに応えて砂川は言い放つ。

『オレはあんたのこと全然好きじゃない』


それを聞いて固まる猛男。




猛男に気付いた砂川は、猛男に帰ろうといって
一緒に帰る。



砂川は住んでいるマンションの隣の部屋で、
お母さん同士が仲がいいので、
子供のころからよく遊んでいた。


そして猛男が好きになる女の子はことごとく砂川を
好きだった。



ある日、電車の中で痴漢をしている男を発見。

猛男は痴漢の手を取り
『次の駅で降りろっ』と女子高生を助ける。


女子高生は涙目で猛男に
『ありがとう』とお礼を言う。


痴漢を駅員室に連れ込んだ猛男たち。

痴漢は行為を認めず、
『ほんとはさわってほしかんたんだろ』と言い放つ。


それをきいて頭にきた猛男は
男に顔面パンチ。

『バカなこというな この男のクズ』


そして停学になってしまう。



家で暇をしていると、砂川が授業のノートを
持ってきてくれ痴漢事件のことで思い返し笑い。


すると痴漢から助けてくれた女の子が
猛男のうちに訪ねてきてくれた。

名前は大和といい、そのかわいらしさに
猛男は一瞬で恋に落ちる

『好きだ』


帰ろうとする砂川に大和は
『えっ帰っちゃうの!?』


猛男は女の子が砂川に気があるということを
察する。


『またか・・・』





砂川をひきとめ、
大和は手作りケーキをお礼に作ってきたといい、
そのケーキを3人で食べる


砂川が本当に変えると同時に
大和も一緒に帰っていく。


また砂川に女の子がいってしまったと
悲しくも諦める猛男。


するとケータイの着信音で見慣れぬケータイが部屋に
あるのを発見。

電話に出ると大和で、ケータイを忘れてしまったので、
今度は待ち合わせてケータイを返すことに。


翌日、砂川を気に入っているとおもった猛男は
砂川もつれていき、大和と合流。


大和の手作りお菓子を3人で食べることに。


ますます大和のことを好きになっていく猛男だが、
(困らせるだけだ)

と自分の想いを殺す。




そして、砂川を好きであろう大和を応援するため、
またお菓子を作ってきてもらえないだろうかと大和にお願いする。


大和をほめる砂川をみて、砂川も大和のことを
気にっているのではないかとますます勘違いする猛男。


大和のためにも、砂川とくっつけようと猛男の
応援が始まった。



★1話後半に続く





感想



見た目とはうらはらに内面は純粋で真面目な猛男。

同性にモテるということは、
それほど中身が男前ってことですよね~。


そして惚れっぽいのがタマにキズですが、
好きになってしまった大和を逆に応援する男気は
泣けてきます。

大和は「やっぱり」幼馴染の砂川に
いってしまうのか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。