So-net無料ブログ作成
検索選択

俺物語!!ネタバレ31話 別マ2015年5月 [ネタバレ感想]

別冊マーガレット2015年5月号30話の
俺物語!!のネタバレ感想を書いていきます♪




俺物語31話あらすじ



大和のアルバイト先のパティシエ一ノ瀬の出現で、
気弱になっていた猛男。

しかし、「大和は渡さねぇ」
大和への気持ちを再確認する猛男。

もちろん一ノ瀬も大和への想いをあきらめるわけもなく、
にらみ合う猛男と一ノ瀬。


『勝負は決まってる』と強気の一ノ瀬に
『決まってねぇ』と対抗する猛男。



場面が変わり、大和の携帯に『外にいる』と
猛男からメールが。


大和が窓から顔を出すと、そこには猛男が。


下に降りようとする大和を止める猛男、すると次の瞬間、
2階の大和の目の前に猛男が。


『好きだ』

『うちも・・・大好き!』


お互いの気持ちを確認しあう二人。


『大和が楽しいとおれも楽しい』

真っ赤にした顔をつきだした大和。



猛男は一瞬なんのことかわからなかったが、

『!!』

と気づき、唇を合わせる二人。





家路につきながら猛男は
『大和がおれを吸着ていてくれる間はおれのほうから
逃げることは絶対しねえ』






次の日、なかなかいい作品が思い浮かばず
悩んでいる一ノ瀬。


大和の応援の言葉をことごとく大和の好意だと
受け止める一ノ瀬。

どんだけポジティブで都合よくできているんだ!と
突っ込まざるを得ないヤツ。




ふと外に気配を感じた一ノ瀬が外に出てみると、
二人の様子をうかがっていた猛男を発見。


今はコンクールに集中したい、大事な時なんだ!と
怒る一ノ瀬。

大和にも手は出さないという一ノ瀬を信用して、
帰ろうとする猛男。


猛男を呼び止め、
『このコンクールで金賞をとって、凜子(大和)に告白する』
意気込む一ノ瀬。




猛男は素直に、
『コンクール、頑張ってください』と応援した。


それは一ノ瀬は本当に努力しているのを知っているし、
それでも『おれは負けない』という強い気持ちからだった。






作業場に戻り、大和と猛男の話になった一ノ瀬。

大和が猛男の話を楽しそうに話しても、
一ノ瀬は『愚痴だな』という
何とも都合のいい解釈。


しかし、その話をきいていると

『思い出した!』
『できそうだ!』

なにかいいアイデアが舞い降りてきた様子。




そして
『コンクールがおわったら、言いたいことがある』


それをきいてそそくさと帰る大和。


(もうこれ両想いじゃね)と

これまた前のめり勘違いする一ノ瀬さん。






翌日バイト前に猛男の家に寄った大和。

一ノ瀬からコンクール後に言いたいことがあると
いわれたと伝える大和。

『もしかして・・・正社員にならないかとか・・・』


(オレもにぶいが、大和もたいがいだな)


猛男にもニブイと思われる大和・・・。
そうとうニブイです。





『完成したんですね』

思い描いたケーキが完成した一ノ瀬。

完成したケーキをみて大和も
とっても感激している様子。



一ノ瀬は大和にお礼をいい、
『金賞がとれる気がする』
『オレには凜子というミューズ(女神)がいるから』


そして明日のコンクールに来てほしいと大和に頼みます。


OKする大和ですが、
ちょっと元気がない様子・・・。





翌日のコンクール当日、
コンクールに行く前に猛男の家に寄った大和。


なんだか元気がない様子の大和。

一ノ瀬が自分のことを女神だといってくれることが
プレッシャーになっている、と胸の内を明かす。


猛男は、
『大和がいてくれると気合がはいるとか
そういうことなんじゃねぇか』

大和を励ます。


『うち、たけおくんと話すと安心する』
笑顔を取り戻した大和。



コンクールに向かおうとした大和を後ろから
ギュッと抱きしめる猛男。

だがその胸の中には大和を誰にも
渡したくない、という不安がよぎる。




その不安も顔に出さず笑顔で大和を送り出す猛男。

大和も笑顔ですこし恥ずかしそうに
『今のは安心じゃなかったよ。ドキドキしたよ』





コンクールに向かう大和の後姿を
ぼーっと見送る猛男。


すると砂川がでてきて
『海行く?』

『おう』



31話に続く。





30話感想


あー、一ノ瀬さん、どうしてああも
ポジティブ勘違いができるんだろうか!


大和も素直な子なので、誤解を招いてしまう可能性も
あると思いますが、
一ノ瀬の脳みそがハンパないですね。


しかし、大和のニブさには度肝を抜かれますね。


そして猛男の敵に対する信頼と応援には
漢(おとこ)を感じずにはいられません!


毎回猛男の言葉には泣けます・・・。


次回はいよいよ一ノ瀬さんのコンクール!

金賞をとって、大和にスタボロに振られてほしいですね!

そして大和と猛男のラブラブパワーで一ノ瀬を一掃してほしいです!!




■■ 関連記事 ■■


1巻 ネタバレあらすじ
2巻 ネタバレあらすじ
3巻 ネタバレあらすじ
4巻 ネタバレあらすじ
5巻 ネタバレあらすじ
6巻 ネタバレあらすじ
7巻 ネタバレあらすじ
8巻 ネタバレあらすじ




■■ 1話ずつ読みたい方はこちら ■■
俺物語目次一覧♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
FTPを使ってサーバーにアップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。